Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドバイミー

ここ数カ月の金曜ロードショーはすごいラインナップ 昨日は名作と言われていて 実はみたことない(恥ずかしい)スタンドバイミー 男性なら共感するんだろうけど 名作というフィルターかかってたから それほど?って感覚です。 小学生だったころの男子の低俗…

ラグナロクオリジン

久しぶりにやってみたいなーって思ったゲーム 配信日は少し先なんだけど 友達と一緒に開始予定です。 楽しみだー それまでに名前とかいろいろ考えておかないとです。 せっかくSwitch購入したのに 現在冬眠中なんだけど ドラクエでもやってみようかと思います…

ダイエットの敵

夕食のおかずに 脂、脂、脂 さらに アメリカンドックがおまけに待っていたときの絶望感 いや、食べないっていう選択肢もあるけど 人数分あるから・・・ 日本人のもったいない問題で食べました。 そして翌日寿司を食べるっていう あぁぁぁぁ・・・・・ 何日か…

オートファジーそろそろ一ケ月

オートファジーをはじめて そろそろ1カ月かな? ダイエットはじめた直後は朝食減らしてでも食べていたんだけど、 カロリー計算していくとどうしても夕食がネックになりました。 夕食だけは変更できない オートファジーをすれば 2食は自由・・ そう思ってはじ…

ゲーム練習中

お誘い受けたゲームの練習をしています。 何度かやったことはあるんだけど 相手によって推理もなんもなく 怪しい!!ってだけで終わったり ちゃんと推理してくれたり アリバイ立証してくれたりと 年齢層もおそらく小学生から上はわかんないくらいだろうから …

夢から醒めた夢

最近夢は夢って気づけるんです しかも起きたがっていて で、起きる 違う起きてないってまた気づく 何回か繰り返すと本当に起きるんだけど これはいったいなんなんだ・・・ってなります。 気になったので夢占いを調べてみたら 簡単にまとめるとストレスですっ…

ブラックスワン

仕事の同僚におすすめされた映画を片っ端から見ていた時期があるんだけど、 そのひとつにブラックスワンがありました。 TVで映画の予告見たことはあって ミステリーっぽくて気になっていたんだけど 見たら想像していた内容とはぜんぜん違って 最初は衝撃的だ…

アスームイノセンス

相手に悪気はない マネージャーだったころ マネジメントのひとつとして教わったこと アスームイノセンス 例えば相手が遅刻してきても 悪気はないから先に言い訳させてあげるという 今思うとなかなかどうなのよっていうこともあるんだけどね 高校のころからず…

ダイエットとオートファジー

オートファジーはじめて2週間くらい経過したのかな? 朝食食べないことにもなれてきました。 白湯は飲んでますが オートファジーだと 16時間空腹時間をつくり 8時間以内に食べる 私の8時間は12-20時なんですが 平均すると12-19時です 2食は自由に食べていい…

メダパニ状態

メダパニってもう死語でしょうか でも、いまそんな感じです。 イベントの発表のあとに また別作品の舞台発表発表発表!!! あーんど しれっとキャスト変更 ががーーーんとなったり え?出戻りなんてありなの? これは推しが戻る可能性もわんちゃんあるんじ…

夏が来るしアイナナも来る

一年でいちばん苦手な季節がやってきます。 毎年毎年冷夏ならいいのにと思っていますが、 寒いのも得意というわけでもなく、 熱いのと寒いのを選択しろと言われたら寒さを取るレベルです。 昨日は少し寒く 今日は暑くてエアコン起動したい気持ちです。 早く…

断捨離で一時保存にしたもの

TVで断捨離を見たんですが うちも同じくらい物が多くて プロに頼みたいくらいです。 私も捨てられないけど 私以上に母は捨てられないひと 私が言っても説得力ないし 番組でこうだからって言ってくれるのはありがたいです。 祖母の遺品だから これは○○だから…

副業フリーランス

1年先のフリーランスを夢見て スキルアップしていくけども 現実的に在宅ワークを目指してもいます。 いまの仕事終わっていきなりフリーランスで 収入ほぼ0に近い毎日はなかなか厳しいのが現状です。 少しでも収入を増やしていきたいので 副業をはじめました…

ダイエット情報過多

YouTubeでダイエットの動画を見ると 関連動画がばーーーんって表示されるんだけど 先日からオートファジーを実行している私に 1日3食の食事内容とか これを食べれば正解!とか サムネしか見ていないけど 気になる・・・ オートファジーでも1日3食食べようと…

自分ファースト

大学生が言ってるならともかく いまの自分が やりたいことがわからない・・・・ 痛い!! めちゃくちゃ痛い発言!! みんな人の動画みると いまの私はあれもこれもって 取っ散らかってる状態 そんな自分が情けないし・・ この自粛な2年は正直どーーーんと沈…

タイタニック

金曜ロードショーをここ何週間かしっかり見ています。 コナンもよかったし、るろうに剣心もよかった。 そして昨日はタイタニックです。 昨年もTVで見た気がしますが、 ハリポタもですが、TVで放送されると見ちゃいます。 金曜ロードショーで放送されるの…

海外ドラマで考える

私は日本のドラマより海外ドラマが好きです。 予算の関係とかもあるのかもしれないけど 海外ドラマはカッコいい! 日本で言うと「ドクターX」のような感じかな? 日本ではとうか まわりに大門みたいなズバズバ言う人はいません。 家族になら言うかも・・・ …

時には休んでストレスフリー

ストレスが無く日々を過ごせたらどんなに幸せだろう・・・ たぶん今のストレス半分減ったらものすごい健康になれる気がします。 そんなにストレスあるようには見えないし 私も目に見えるものじゃないからそんなにあるとは思えない。 むしろ贅沢な悩みなんで…

GW

在宅だけどシフト制でお仕事しています。 家族がまったりしている中 部屋にこもってお仕事していたんですが、 めちゃくちゃ暇すぎて半休(有給)になりました。 ラッキー この仕事はフリーランスに一歩踏み出そうとしていたのと 目の前にいきなりやってきた…

アドラー心理学

なんと! あっちゃんのYouTube大学でアドラー心理学やってました! 見て あぁ・・・こんな内容だったと思い出してきましたが 読者多いのに広まってないのは やっぱり実践難しいですね ゆるーくやるのがいいかも つまり 実質よそはよそうちはうち その問題は…