Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ダイエット情報過多

YouTubeでダイエットの動画を見ると

関連動画がばーーーんって表示されるんだけど

先日からオートファジーを実行している私に

 

1日3食の食事内容とか

これを食べれば正解!とか

サムネしか見ていないけど

 

気になる・・・

 

オートファジーでも1日3食食べようと思えば食べれるんですけどね

仕事しているとそんなゆとりもないし

素直に2食にしています。

時々1食でも行けそうなんだけど

実家だと怒られる

うーん・・・

 

ちなみにオートファジーを実行している著名人もいますが

私は2食

ほとんどの方が1食

 

す、すごいです

ちなみにタモリさんも1食らしいです。

 

私はゆるりとやっていこうと思います。

一ケ月2キロレベルで行けたらいいなぁ・・

本当は今月末までにがっつり痩せたいけど

それができていればこんな状態にならないので

コツコツやっていきます。

それにしてもペットボトル2L分とか軽くなると

どこにいたんだそれってなる

どこが減ったかわかってないので

見た目はぜんぜん変わらず

5カ月経過したらわかるかなぁ・・・

 

ダイエット動画で一つだけ見たものがあります

メンタリストDaiGoさんのやつ

海外で運動ダイエット食事制限ダイエット

レコーディングダイエットの実験で

レコーディングダイエットが運動や食事制限に比べて

2倍の効果があったそうです。

まじか・・・

私はオートファジーもしてるけど

あすけん利用(無料範囲)しています。

確かに毎日入力してると

あーーーーオーバーしたぁあああ

とか

これこんなにカロリーあるのかとか

ビタミンA足りないとか

勉強になっていいですね

朝食抜いてから

あんまりカロリーオーバーはしなくなったけど

お米が・・・・

 

先日誘惑に負けてチョコチップつきのドーナツを食べたんだけど

体重動かなかったのでうれしかった

オートファジーの時間守っていれば

そんなに我慢しなくてもよさそう

こわくて昼食減らしがちだけど

無理するとドガ食いしちゃいそうだから

ゆるゆるで

 

毎日夕食が楽しみになってる

 

ストイックにするには

ダイエットの神様が降りてこないとですね・・

仰天チェンジしたいっ