Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

夏が来るしアイナナも来る

一年でいちばん苦手な季節がやってきます。

毎年毎年冷夏ならいいのにと思っていますが、

寒いのも得意というわけでもなく、

熱いのと寒いのを選択しろと言われたら寒さを取るレベルです。

 

昨日は少し寒く

今日は暑くてエアコン起動したい気持ちです。

早くフィルター清掃しなければっ

 

さて、今日は金曜ロードショーですね

タイタニック後編です。

 

先日huluで後編見ちゃっているんですが

まぁ・・・声が石田さんなので楽しめるかなと

今日もTwitterのトレンドは石田さん入るかチェックですね。

 

ちなみに今はアイナナ関係がトレンド賑わせています。

いやぁ・・・3期ですね

めちゃくちゃ自分の推しが窮地に立たされるという

正直動画で見るともっとつらいじゃん!!って感じで

最終回迎えたらまとめて見たいのが本音です。

でも毎週みんなが

しんどいしんどいってツイートするだろうし

一緒に楽しみたいような

めちゃくちゃ複雑な気持ち

 

原作はもう少し進んでいて

やっと平穏な感じになってきたとこなので

まぁ・・・それを思うなら

この時はつらかったね・・・で済ませればいいんだけど

昔自分でお話考えていた時期があるので

キャラとか人への感情移入が自分がしんどいくらいしてしまう

 

タイタニックも主人公じゃなくて

この名前すら呼ばれていない人の気持ちとか

ひとりひとりの気持ちを理解したくて

めちゃくちゃしんどい映画なんですが

見ちゃうんですよね・・・

なので基本深夜とかは重たいものは見ないようにしてます

そのまま夢に影響されますからね

 

いちいち感情移入するのがしんどいときは

コメディーオンリーとか

気分爽快的な海外ドラマとか見ます

社会問題扱ってるドラマもあるので

それは考えさせられますけどね

 

アイナナの話にもどりますが

イベント発表されたんですが

・・・・・・試験の日とかぶってる!!!

いや、まだ試験は不安なので申し込みしてないから

ネット試験で自分のタイミングで受けるほうがいいかなと思ってもいたけど

エンタメ系はコロナを踏まえて開催するから

発表が直前すぎて困るけど

でも一ケ月先でもコロナが終息に向かうのか見えてない気がするし

試験会場も安全ではないだろうし

悩んでしまうところです。