Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

アスームイノセンス

相手に悪気はない

 

マネージャーだったころ

マネジメントのひとつとして教わったこと

 

アスームイノセンス

 

例えば相手が遅刻してきても

悪気はないから先に言い訳させてあげるという

今思うとなかなかどうなのよっていうこともあるんだけどね

 

高校のころからずーーーっと待ち合わせに遅刻されて

待ち合わせ時間に起きたとか

いやぁ

もうほんと時間通りに来たことなんて一度もない

 

それでも二桁年もがんばったバカな私ですが

 

さすがに言ったよね

 

その場の謝罪はするけど

絶対反省はしてないよね?

だから仕事クビになるんだよって

 

私も切るつもりで言ったから後悔してないけど

そっから連絡なく

なぜか今年いきなり連絡がくるってゆー

不思議現象起きてます。

 

来るもの拒まず去る者追わずなので

返事しちゃうけど

同い年なんだけどちょっと上下関係できちゃった

敬語使ってくるし

 

でもまぁ

これはいいとして

 

100%悪気しかないでしょ

みたいなことがあって

どうしよう?って相談したら

シカトでいいんじゃない?って言われて

シカトすることにした

なんか自分で判断してもショックが勝っていて

迷ってたから

 

そのあとも謝罪もないし

普通にしているのは

悪気がないのか

自分がしたことに気づいてないのか

 

指摘してあげるべきだったのか

 

でも相談した相手に

病気だからこちからか何か言うのは危険と判断したみたいで

いろんな意味でシカトしたほうがいいということに

 

自分みたいなことにならないように

他の人にはそれとなくリスクを教えておいたけどね

 

アスームイノセンスって難しいです

時と場合によるね

 

海外ドラマで同じ病気の子の彼氏が言うんですが

なんかずるいよ・・・病気ってだされるとさ・・・

 

だから家族がフォローしてあげてほしい

じゃないとまた私と同じ思いする人が出てくる

 

幸い「友達」ではなかったので

私もすぐ次ってなれたけど

もしかしたら友達になれたかもっていう未来も存在してたから

残念な出来事でした。

 

海外ドラマみたいに

はっきり言えてたらどうだったんだろう?

 

これがタラレバなんだよね・・。

自分の判断は間違ってないと思いたいから

 

私は私を肯定する