Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ブラックスワン

仕事の同僚におすすめされた映画を片っ端から見ていた時期があるんだけど、

そのひとつにブラックスワンがありました。

 

TVで映画の予告見たことはあって

ミステリーっぽくて気になっていたんだけど

見たら想像していた内容とはぜんぜん違って

最初は衝撃的だったし、え?って感じで終わりました。

 

先日Huluにあったので見たんだけど

二回目だからさすがに少しは理解できたのはいいとして

でも何というか

もう見ることはないかも・・・

 

海外ドラマの続きを見ていたら

ブラックスワンをバッサリ切ってて

なんというか

すっごいタイムリーでびっくりした

 

同僚のオススメのは

ローズマリーの赤ちゃんもあって

タイトルは有名すぎて知ってたけど

ホラーのジャンルだったような・・・

って感じで見たけど

ホラーだった

 

オススメされてなかったら絶対に見てない映画なのは確かなんだけど

意外にも感想はおしゃれだった

でした

それを伝えたら

そうでしょ?おしゃれでしょ?って

私の感想が間違いではなくてよかったです。

 

でもホラーは無理

ジョーズもエイリアンも無理

 

友達は一時期名画100選的なのをひたすら見ていたんだけど

ローマの休日だけでお腹いっぱい

カサブランカとかいろいろ見るべきなんだろうけどね・・・

見たら面白いのかもしれないね

 

ちなみに有名な小説も読んでなかったりします。

人間失格も途中で挫折したし

でも読書はするべきだとは思っているので

図書館にでも行こうかな

ハリーポッター読み返すのもいいかも

映画はめちゃくちゃカットされてるから