Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わります

早!!! 今月の体感1週間レベルなんじゃない? 7月は・・・記憶ない 記録はあるので日記読めばいいんだけど いやほんと 友達とあそんだのが昨日のようだけど 一ケ月経過してるなんて・・・ いやはやすごい これはあっという間に年末の予感

不健康なう

眠い・・・・ 毎日眠い・・・ そして歯医者行かなきゃ 時々猫の動画見て癒されています。 あっちゃんのYouTubeも好きだったけど なんかね・・・今は癒しなんですよ ひたすら某有名ネコちゃんの動画を見ています。 たくさん見たから ネコを飼ってる夢を見まし…

ちょっと待って・・・

いや、もう 予定外 完全に油断してた むしろこの金額ならこないだろう?くらいのつもりで まったりすることを選んでしまってたんだけど よくできてるよね・・・ 人が望んでるときは来ない 今は別にいいんだよってときはくる こんなもんですよね・・・ まった…

高校野球

オリンピックのほうが賑わっていますが 当たり前だけど 高校野球も決勝ですよ 早いですね 昔と違ってお休み期間とか休憩あって すっごい優しい大会になってきてるんですね 働き方改革みたいですね 学生のころは 高校野球ってそんな見ていませんでした。 プロ…

やること多すぎてうわーーーってなる

やること多いと何もしたくなくなり、 何もないと 何かしなきゃっていう焦りがあったり 不思議 目標があって そこから逆算方式はずーっとやってるんだけど 最近毎日のTODOをおろそかにしてるかも・・・ 久しぶりに蕁麻疹でちゃって あぁぁぁってなった。 素直…

オリンピック

あんなに中止求めていたのに 始まったら熱狂 上のひとは ほーらやっぱり しめしめ・・・ って感じかな? ここまであんまり出場選手のこんな生い立ちで あーたらこーたらを いつもだったら見てたと思うんだけど あえてなのか あんまり目にすることがなく ぜん…

セミナー参加

久しぶりにセミナー参加しました。 うーーーん 勉強になったかな? 今後も何かあれば参加してみたいと思います。 ワクチン接種の連絡が来たんですが ファイザーでした。 友達はモデルナ ファイザーでよかったぁぁぁ って、少し思いましたが 今の私には感染の…

焦りは禁物

何かしないと焦る 何もしなかった一日を後悔する そして自分が嫌になる 繰り返し ちゃんとやってるよって 誰に言い訳してるんだかわからない 言い訳をすべく 毎日少しずつ進めていく 楽しくなくても進める 楽しかったらもっと進む 焦っていいことはないって …

美容室へ行った

もはや梅雨明けしてるから くせ毛がどうのって状態でもないんだけど 髪がうっとおしい状態なので行きました。 次は冬になるだろうと思ってるので めちゃくちゃ切りました もうショートですね、これは そしてべりーオンザ眉毛 前髪のびるの早いし・・・ ライ…

THE FAST

AAAの日高さんのオーディションなんですが 私が以前観劇していた舞台が初舞台みたいなキャストさんがいて 最初は謙虚だったのが 前に前にってなって なんか違うなって思っていたところに オーディションのために降板 オーディションでも自分が目立とうってい…

朝活どこいった・・・

深夜に作業→ギリギリまで寝る この生活に慣れてきてしまいました。 やっぱり私は夜型のようです。 なんかわかんないけど 配信の公式ライバースカウト結構受けるんですよね なんなんだろう? ちょっと検討中です。 以前も検討したんだけど 自分がiPad持ってる…

毎日眠いです

動画編集していたら 夜が明けました。 これはもうスピードアップと 最初の段階での設計ですね

3ヵ月

3日3ヵ月3年 魔の数字ですね・・・ 日記初めて3ヵ月 なんとか続けてこれました! アナログの日記は高校から続いているので 基本日記はやりやすいです。 3ヵ月は目標でもありました。 でもここであえてお休みします。 ネタ切れとかではないです 日記なので ア…

嫌いな人との関わり方

動画を見てて 嫌いな人との関わり方とか 勉強になるというか そもそも私は嫌いな人はいません。 嫌いな人が出来たとたん うわぁ・・・明日その人と仕事だーーーとか ネガティブなことしかない 全部そこにとらわれてしまうんですよね 好きも嫌いも同じくらい…

本格的な夏が来る前に

美容室行きます。 今度こそ行きます。 前回バッサリ切っておいよかったわ めっちゃのびて肩を超えようとしてるんだもん また前回くらいにバッサリと切ってもらいます。 そうしたら冬はそのままでもいいかも?だし 美容室と服が最高に贅沢な気がしてます。 夏…

思い切ったかな?

半年ごとに何か変わるんだけど 後半戦も思い切った勝負に出てみることにしました。 何かをやるに一番いいのは退路を断つことだそうです。 後がないからやるしかない! そう やるしかないんだ! ってことで 思い切ったことをしています。 あとは諦めない。 た…

知らない街へ行ってみたい

ときどき 旅にいきたくなります 一人旅したいですね・・・ なんかね 達成感が半端ないんだよね 一人旅って それが海外ならめちゃくちゃ私やったどーーーー!!って なるんだよね そろそろね 思うのよ 友達と予定合わせようとしてね 海外旅行するのは難しいっ…

いろいろ考えすぎて進まない

ひとつのことを決めるだけなのに 延々と考えています。 さっさとやれよ・・・ それだけなのにね 最近本屋さんに行くのが楽しいです ジャケ買いしたくなる・・・ 読書が大事なのはよーーーーーーくわかったので とりあえず図書館です。 図書館で読むものが無…

優先順位

今月より種まきしてます。 ほんのり回収できたりもしてきました。 時給換算すると スピードにもよるんだけど 100円切ってた頃を思うと ぜんぜんマシマシになってきましたね。 でもまだまだ下がることもあるんだろう・・・ ひとつストップしちゃって 連絡待ち…

他人と比べる

めちゃくちゃ湿度が高いですね さすが梅雨 今月からフリーランスへの道を本格的に考えていく 道はひとつじゃない・・ 思いつく限りの道を選び 遠回りでもゴールにたどり着けそうな道を模索していく予定です。 7月になって新番組がはじまったりしましたね そ…

オンラインライブ

オンラインライブは ・・・回線の問題だろう 2回ほど止まりまして もーーーーーーー!!ってなりました。 音楽系はやっぱり音の良さがものを言うので せめてライビュだなって思いました。 次回からはこの反省を踏まえ、ライビュに参加しようと思います。 も…

Twitter有益情報

後半戦の目標は 引き続き健康ファースト 病院嫌いで追い込まれて初めて行く 歯医者もそう 先生に怒られたけど 虫歯がないから来ないのもわかるけど 来なきゃだめって・・・ だって一年放置すると初診料がプラスでかかるから 行こう!って思えなくなっちゃう…

がんばって継続

ノートパソコンなのに 持ち運びしない デスクトップなパソコンになっております。 ノートでも一応スペック(購入当時)ではいいものにしました まさかこれ以上のメモリが欲しくなるとは思ってなかったし パソコンも4年に1度は買い替えらしいので OSが変わっ…

一番必要なのは断捨離

7月の健康月間継続中 先月より歯医者にも行き始めました。 あとは健康診断にも行かないとです。 一番後回しになる 美容室は・・・どうしようかな 行くと4時間は取られるから 予約取るのもどうしようかなぁ・・ってなります。 さて、今日はやることたくさん!…

7月スタート

今年もあと半年になりました。 オリンピック開催されるっぽいですね。 安心安全ってなんだろう・・・ ボランティアの方も一生に一度のことかもしれないからっていう 気持ちもあっただろう ゼロではない命の危険のリスクなんて思ってもいない。 それ以上に ボ…