Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

自分ファースト

大学生が言ってるならともかく

いまの自分が

やりたいことがわからない・・・・

 

痛い!!

めちゃくちゃ痛い発言!!

みんな人の動画みると

いまの私はあれもこれもって

取っ散らかってる状態

 

そんな自分が情けないし・・

この自粛な2年は正直どーーーんと沈むことが多くて

あんなに好きだったことも

ぜんぜん楽しめなくなってきた

 

自分の先輩たちの動画を見ることにしました。

自虐的なタイトル多めだけど

でもリアルな現実とその未来にならないためのヒントもある

 

先輩は無職で実家暮らしの独身

でもその人は明るかった

世間の目を気にして

明日をも不安な一人暮らしになる必要はない

安心な毎日と健康が大切

自分ファーストです!

 

もう・・

 

せんぱーーーーい!!って泣きつきたいとこですよ

 

すっごい単純だけど

心が少し軽くなりました。

 

自分ファーストっていい言葉だなぁ・・

ネガティブな私にはわかりやすくて

実行しやすいです