Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

断捨離で一時保存にしたもの

TVで断捨離を見たんですが

うちも同じくらい物が多くて

プロに頼みたいくらいです。

 

私も捨てられないけど

私以上に母は捨てられないひと

 

私が言っても説得力ないし

番組でこうだからって言ってくれるのはありがたいです。

祖母の遺品だから

これは○○だから・・・

 

今はいいけど

じゃあそれ誰が処分するはめになるの?

 

まぁ・・そのままブーメランなんで

自分も断捨離しなきゃです。

 

何も考えずにぽいぽい捨てられるものもあるけど

ひとつだけ悩んでるものがあります。

 

それはグッズたち

200円とか安価なものもあるんだけど

もちろん必要ないってわかってるんだけど

どうしても捨てられない

 

なんか

かわいそうというか

誰かが好きなキャラだしって思っちゃう

無料でもお譲りできればいいのに

 

そんな時です

動画でオタク女子3人の1年の課金額報告~みたいなのを見たのは

想定していた金額どころじゃなくて

一番安くて70万!!

 

え?

 

 

その課金はソシャゲなので

手元に残るものではありません。

サ終したらほんと何も残らない

グッズは手元に残るけど・・・

 

私のグッズ代数年分合計しても

そんな金額に足元にも及ばない

 

私のこの200円とか数百円とかに

部屋のスペースをひたすら占領させているのはもったいないのでは・・・

いつかは捨てるか何かするのなら

今でいいんじゃないか・・・

金額が大きそうなのは売れそうだから

それは別として

こまごましてるものはポイしてもいいのではないか・・・

 

彼女たちの課金を見て

小さい金額でもったいないもったいないと悩んでいるのが

からしく思えました。

 

彼女たちは課金額みて

やべーとは言ってはいたけど

悔いなし!って感じで

とても楽しそうだったので

 私にはできないけど、幸せそう。

 

暑くなる前に

ぽいぽいして行こうと思います。

二年見てないグッズとか

あったことすら忘れてるものがいっぱいあるので

捨ててもすぐ忘れそうです。

 

ちなみに洋服も一時保存してました。

これは昨年はコロナで着ることが少なくてイレギュラーだったから

でも今年もコロナでイレギュラー中

捨てたら新しい服買っていいよってことで

捨てていこう

 

断捨離第二弾を決行する!!