Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ダイエットとオートファジー

オートファジーはじめて2週間くらい経過したのかな?

朝食食べないことにもなれてきました。

白湯は飲んでますが

 

オートファジーだと

16時間空腹時間をつくり

8時間以内に食べる

 

私の8時間は12-20時なんですが

平均すると12-19時です

 

2食は自由に食べていいということなんだけども

ちょっとこわいから昼食は抑えて

夜は自由です。

だからあんまストレスは感じずに続けられてます。

めちゃくちゃ夕食楽しみになりました。

 

空腹時間つらいから

早寝したくなります。

16時間を寝てやりすごしたい

 

夕食前にストレッチをするようにもしています。

やらないよりはマシだくらいの気持ちでやってました。

そしたら少し体が柔らかくなったみたいで

ここに手がつくようになったーと感動が

結果が出てくると嬉しいですね

 

体重はゆるりと

1ケ月に2キロという目標には達成しているけど

本当はがっつりどかんと痩せたい

でも継続的には理想のかたちなので

焦らずコツコツと継続してみます。

 

ときどき甘いもの食べたくなりますね

8時間以内なら食べていいはずなんだけど

せっかく落とした体重が戻る恐怖を考えると

我慢できるようになった

でもダイエットの神様の力を借りたい

なんかこの日までにはみたいな

動機がほしい