Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

スタンドバイミー

ここ数カ月の金曜ロードショーはすごいラインナップ

 

昨日は名作と言われていて

実はみたことない(恥ずかしい)スタンドバイミー

 

男性なら共感するんだろうけど

名作というフィルターかかってたから

それほど?って感覚です。

小学生だったころの男子の低俗さを

ひややかに見ている女子って感じを思い出しました。

 

でも小中と子供でも子供なりには一生懸命だったなぁ・・・

学校という狭い世界でコミュ力と学力と運動

どれかひとつないと厳しい世界

 

小学生のとき理科の実験用具を盗んだ子がいて

クラスみんなの前で犯人晒されたのは衝撃的でした

犯人の名前まだ覚えてるし

悪い子というレッテルはられたわけだから

中学はもうめちゃくちゃ悪かった

更生への道をって難しいものなんだな・・・

 

小学生のときは音楽の先生が担任の確立5割以上だったので

クラスで市の大会とか出るんだけど

他のクラスは帰宅するのに

居残り練習の毎日だったのつらかった

でも音楽は好き

音楽の道に行く予定だったのに

どうしてこうなったんだろう?

 

小中って何気ない毎日だけど

大切な選択肢のひとつはある

 

いま後悔してることというと

中学でもっと勉強しておけばよかった

音楽続ければよかった

部活を選び間違えた

 

けっこうあるな・・・

 

いまでも勉強したい

学校行って勉強したいなって時々思います

 

スタンドバイミーは私にはあんまり響かなかったけど

あまり思い出さない小学生ころを思い出せたのはいいかも

 

ちなみに女性なら

魔女の宅急便って気がする