Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

セミナー参加

久しぶりにセミナー参加しました。

うーーーん

勉強になったかな?

 

今後も何かあれば参加してみたいと思います。

 

ワクチン接種の連絡が来たんですが

ファイザーでした。

友達はモデルナ

 

ファイザーでよかったぁぁぁ

って、少し思いましたが

 

今の私には感染の確率と

副反応重症化の確率

 

1年半感染しなかった

もしくは症状がなく感染してた可能性

その場合家族に感染していたが無症状だった

外出して感染する確率は低い

でもワクチン接種で重症化する可能性は感染する可能性より高い

悪くて死亡

 

ワクチン接種しても感染している人がいる

 

正直まだ私に接種するまでの動機がない・・・

医療のため・・

副反応でお世話になる確率のほうが高めです