Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

やっぱりオートファジー

昨日に引き続き、あっちゃんのYouTube大学で

ハンターハンター後半を見ました。

 

暗黒大陸編が文字多くてさっぱり内容入ってこないし、

次の巻までに間あくからわからない・・・。

それがめっちゃわかりやすく説明してくれて感謝です!

マンガ読みたい!

キメラアント編まではアニメになってるので

見直したいです。

 

そのあっちゃんの動画の流れで

空腹こそ一番の薬というタイトルに惹かれ

見てしまいました

 

内容はオートファジーです。

先日調べた時の先生が著書の本の紹介で

なんでオートファジーがいいのか?

なんで必要なのか?

一日のカロリーに抑えればいいんじゃないのか?

1日3食が良いとされてるじゃないか・・・みたいな疑問は吹き飛びます。

 

腸と肝臓を休めるため

3食ではダメなんです

カロリーめっちゃ抑えてるのに!!

 

それもダメなんです

腸と肝臓が食事することで働きだしたら

それでもうアウト

 

なので16時間食べない時間が必要

 

ちなみに私は先日からいきなり食べなくなるのはキツイと

カロリー減らして朝昼食べていました。

明日からオートファジーに変更して自分で確かめてみようと思います。

カロリー制限していたから

2食好きなもの食べていいというのはちょっと怖いけど

 

ちなみにめちゃくちゃ耐えられない空腹時はナッツ

 

ナッツ・・・買います