Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

プレゼンスキル

簿記の動画見ていたら

関連動画であっちゃんのYouTube大学が出てきたんです。

しかも題材がハンターハンター!!

 

私の人生最推しかもしれない

めちゃくちゃ面白いし、難しい漫画です。

 

なので

見始めたら

ん?長くない?見たら3時間ほど

しかも前半で!!!

 

え!?

 

 

でも聴いてるとそれだけ必要なの納得だし

ものすごくわかりやすいし

もーそれそれ

それっすわ!!

の、連続

 

3時間(正しくは後半あるから6時間)

しゃべりっぱなしのあっちゃんすごい

 

これをリハあるのかどうかはわからないけど

メモをちらっと見ていたっぽいから

まとめる力と

プレゼンスキルが半端ない

以前TVのしくじり先生であっちゃんがプレゼンした本もわかりやすく

読みたくなったっくらいだからね

 

いや、ほんとすごいです。

3時間飽きさせないし

TVのスペシャル番組も最近3時間とか多いけど

あっちゃん一人で

題材一つですよ・・・

ビジネス系の動画もちょっと前にいろいろ見ていたことありますが、

あっちゃんが一番うまいかなぁ・・

表現力とか手の動きとか

 

好き嫌いあるでしょうが

私はあっちゃんのプレゼンは好きです。

きっと後半の3時間も面白い

予告で見たけど

ファンの心理わかってるなぁ・・ってなったし

 

明日後半見ようかとは思います。

 

金曜ロードショータイタニック前後編でやるけど

それよりも長いんだな・・