Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

やる気スイッチ

朝活動画でたどり着いた

やる気スイッチ入れるにはどうすればいいか?

 

やる気とは違うかもしれないんですが

最近朝のお散歩が苦痛になってきています。

自然に優しい散歩道で、本来のコースは工事中。

手入れもなにもしてくれないから

雑草がのびのびになってるし

虫も飛んでるし・・・

散歩コース考えるにも歩道がちゃんとないと

田舎道なので車めっちゃ飛ばしてるから怖い・・・。

早く工事終わってくれないかなぁ・・・

予定では真夏・・・

雑草どうにかしてくれたほうが早そうです。

 

そんな苦痛な散歩も

やる気出す動画で言う

とりあえずやる→やりだすと脳が楽しくなり熱中する・・・らしいです。

確かに外に出たらもう歩くしかないって思うし

歩きはじめると淡々と歩く。

自然の音とかにだんだん癒されてくるんで、帰るころには

行ってよかったーってなります。

ニワトリの鳴き声ってリアルで聞くことそうそうないけど、

散歩いくとどこかで飼われているニワトリが鳴きます。

 

やる気を出すには動機ですね

こうなりたいという具体的なビジョン

そして小さな目標

達成感の積み重ねで

楽しい!よしがんばろう!ってなる

 

なんか仕事みたいですね

年間の目標

マンスリー目標

ウィークリー目標

そして毎日の目標

 

逆算していくやつですね

 

ここ最近TODO記入していないので

今日の夜から明日の予定を記入していこうと思います。

今年は珍しくほぼ日手帳あんまり空白なくがんばってます。

あと3か月ほどで来年のカバーデザイン発表なんですね・・

早っ