Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

健康月間

今月は健康優先

某知事の言葉で言うと

 

健康ファースト

 

採血の結果

また貧血問題に直面したので

鉄のサプリを考えたんだけど

サプリなのに副作用あるってゆーことを知りまして

 

昔サプリ使ってたけど

若さで胃が強かったということで

 

昨年鉄剤の副作用で苦しんだので

どーにかこーにか回避したいわけです。

 

食事含め1日摂取する水分は水にしました。

お茶は鉄分吸収するから

なるべく飲まない方向で

 

水とかオレンジジュースですね

オレンジジュース1年に数回しか飲まなかったのに

飲むようになりました

 

海外ドラマの朝食を

なんとなぁく

オシャレだなって見てたけど

 

すっごい栄養考えられてるんだね

 

めちゃくちゃ豪華なのに

実際食べるシーンってほとんどないから

日本のドラマはめちゃくちゃ食べる

 

それはともかく

 

今月

いや、この夏は健康ファースト

歯医者も通うことにしました。

あー歯医者こわい

大人になるまで虫歯無かったから

想像だけが膨らんでめっちゃこわい

でも

歯の健康も考えないとだから

素直に行きます。

 

あとは健康診断も待ってる

嫌な夏

もともと夏嫌いだから余計嫌い