Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

グーニーズ

金曜ロードショーお楽しみ月間が終わりました。

しばらくは配信で面白い映画を探したいと思います。

 

グーニーズはすごい久しぶりに見た気がします。

立ち退きを迫られているとか

そういった設定はきれいさっぱり忘れていました。

 

冒険中リタイアできる場面があったけど

このメンバーで会えるのは最後だよみたいな説得に

みんな・・・・命がけなんだけど

そこ理解してる?

離れても会う努力をすれば会えるんだよ

命あってのものなんだよ・・・

 

大人になると

そんなことを思ってしまうんだけど

 

最後に少しの宝石が奇跡的に残っていて

立ち退かなくていい!!やったーーでEND

 

Twitterでもみんなの感想見てたけど

その宝石だけでみんなが立ち退かなくていいくらいの価格になるとは

思えない

 

映画ふくめ

エンタメにそんなツッコミしてたら楽しめないんだけど

どうしても

え?ってなっちゃうとこはなるよね・・・

そこが昔の映画の良さでもあるかな

 

自分も子供のころは秘密基地とか

木登りとか好きだったし

そうやって危ないとか自然に学んでいくものだった気がする