Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

歯医者へ行く

予約してた歯医者に行ってきました。

前回のカルテが残ってたらしく、

5年ぶりであることが判明

2年に1回くらいは行くべきなのかな?

 

これと言って虫歯が痛いとかではなく

もともと虫歯そんなにないから

放置かましてたんだけど

 

歯がかけまして

このままでもいいけど

もっとかけたら差し歯とか

いろいろ高くつくのでは?

 

入れ歯とか

自分がそーなるイメージないんだけど

 

実際歯医者行って

歯が丈夫なのは改めて立証されたので

少し安心

 

親知らずもこの2つは生えてはこないでしょうってことで様子見

でも一本は抜くことに……

 

はじめて歯を抜くんで

めちゃくちゃこわいです💦

 

今日もかけた歯のところの治療に

麻酔必要って言われて

 

え?麻酔はじめてなんですけど?

 

 

この銀の被せてある歯の治療に麻酔使ってるはずですよ?じゃないと痛いから……

 

いえ

麻酔したことないんです

 

痛かったです

それが普通と思ってました

 

だって

 

歯医者ぜんぜん行かないから

ドラマで子供が嫌がって泣いてるのしか見たことない!

 

基本痛い怖いだと思ってますよ

 

麻酔は採血よりぜんぜん楽勝でした

 

でも神経のとこやるから麻酔するわけで

切れたら痛い

 

虫歯が痛くて行ったんじゃないのに

なんでこんな痛くならなきゃいけないんだ

 

うちの家族基本必要に迫られないと病院行かないので

 

なんで虫歯が痛いわけじゃないのに行ったの!

って

めっちゃ言われました

 

そんなだから風邪で病院とかありえないって考えで育ちました

 

たぶんこの先も風邪で病院行くことはないけど

健康診断はちゃんと行くし

いつかは人間ドックも行かないとって思ってます