Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

エスター

友達がね

昔見たいみたいって言ってたの

それをアマプラで発見したので

 

見てしまった

 

 

エスター

 

 

パッケージからすごいホラーなのかと思っていたんだけど

サスペンスって感じでした

 

いやぁ・・・怖かったけど

 

アマプラに登場したタイミングで見たっぽくて

Twitterにはほぼ同じタイミングで見た人の感想がめちゃくちゃありました。

 

めちゃくちゃ面白いというと語弊があるかもしれませんが

イライラするか

面白いって思えるか

 

ちなみに私はアマプラで発見して

あらすじも読まずに見たので面白かったですが

 

ググったりするとかなりの確率でネタバレぶちあたります

 

私みたいに何も知らないで見るのが一番面白いと思います。

ネタバレ踏んでも楽しいとは思うけど

全然違います

犯人知って見るみたいなものなので

 

私はホラーとか好きじゃないんだけど

特にひとりで見るのは無理

せめて昼間ならって感じです

ほんとはITとか見たいですよ・・・

でも内容知らないけどめっちゃ怖いでしょ

 

ブラックスワン

ローズマリーの赤ちゃんもオススメされてみたけど

怖かった

どっちもお化けがでるとかじゃないから

怖いんだよなぁ・・・

 

エイリアン2を学校で見させられてトラウマもんだし

美術の時間にラビリンス魔王の迷宮見たときは

世界観がきれいというか不思議で自分でも何回か見たくらい

 

読書も映画もたくさん見たほうがいいってことで

最近は映画見まくってますが

どうしても自分の好み優先しちゃって

名作というものに手が出ない

 

小説は一度読みだすと睡眠削ってまでひたすら読むから

最近は読んでないんだけど

時々読みたい

怖いの苦手と言いつつ

小説はミステリ派なんです

でもミステリでも半分がうんちくで終わったときは

なんだったんだ・・・・ってなりました

なので

同じ作家さんのを選ぶ癖があるから

小説も冒険しないとですね

賞を取ってるものとか読んだことないし

こちらの名作で有名な文豪の小説未読です。

読むべきなんだろうな・・・