Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ふとしたきっかけで仲間ができる

なんでもない一言で

仲間ができたりする

 

時には孤独でもくもくとがんばっていたり

 

ぜんぜん予想していないところから

仲間ができるとか

ちょっとびっくりだけど嬉しい

 

今月はほんと我慢我慢我慢って感じでした

オリンピックに熱狂したものの

残ったのはコロナ感染者数がとんでもない状況になった

オリンピックが関係なくはない

オリンピックが安心安全なら

キャンプだって安全だ

ドライブだって安全だ

 

マスクをはずすことがなければ

安全だ

 

フォロワーさんが感染し

入院もできず

救急車呼ぶことも許されず

上級国民ではないので

神頼みになってきているのを見ていると

 

ライブはあきらめようって思ったし

ワクチンも打っておいたほうがいいなってなった

人より副反応のリスクが高めだけど

とりあえず1回打って

それでダメなら2回目打たないっていう判断されるかもしれないし

 

日本製が出回るのを待ちたかったけど

外に出て感染する確率が去年の今頃と比べて

もはや比ではない

 

去年の今頃はさすがに来年の冬には終息してるだろうって

思ってたんだよなぁ・・・

 

一年あったのに

入院先だったりホテルの確保だったり

酸素ステーションだったり

なんかもっとできたんじゃないのかな?って気がします。

 

自粛自粛の我慢我慢でやってきたけど

 

最後の最後に仲間ができたことが

今月のほんのり嬉しかったことです。