Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ひとりで生きていく

なんかね

そのほうが楽な気がしてきたんだよね

 

自分の心の平穏が崩れるのは

誰かと比べていたりしていることが多い

 

誰とも比較しなければ

うらやましいとも思わず

今の暮らしで平和にやっていける。

 

誰かと比べて自分が優位になれることなんて

まずない

誰かの安定剤にはなれるかも

私みたいに底辺がいるから安心だ・・・

そんな感じの安心を与えてあげられる

 

社交辞令も苦手だし

今度どこどこ行こう!を本気で捉えるし

それを楽しみに生きてしまうんで

 

何をするのも

どこに行くのもひとりって決めていれば

楽なんだろうな・・・

共有できる相手がいないのがめちゃくちゃさみしい

Twitterではできるけど

その場でよかったねぇ・・・って話せないのはさみしい

 

いまコロナで自粛だけど

コロナだから約束しなくて済むから楽とも言える

 

さすがに二年あったらコロナ終息に向かうと思っていたのに

これは三年目突入ですな

 

リモートの仕事が増えていくのはいいことです。

 

さて、年内で何か変わることがあるか

自分でも楽しみにしたい

私の半年サイクルで分岐点発生してるので

そろそろ分岐がやってくる