Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

古畑任三郎

古畑任三郎大好きだった

最近コロンボ見ているのも

古畑任三郎の影響です。

 

先週再放送があったんだけど

コロンボと違い1時間(CM抜くともっと短い)で

よくまとめたなぁって感心しちゃいます。

 

そんな古畑任三郎の神回のセリフ

「たとえ明日死ぬとして

やり直しちゃいけないって

誰が決めたんですか?」

 

学生でもないのに

あーでもない、こーでもない

悩んでる時間はないって

 

自分で首しめてた

 

役者になりたいって思えばなればいいし

画家にだって

そりゃ、いばらの道だろうけど

大人になってから目指しちゃいけないって

決めてるのは自分

 

これだ!と思って進んでみたけど

違ったならまた違う道を探そう

私は方向音痴だから

めちゃくちゃ道に迷う

真逆の道を歩くことなんて何回あったことか・・

人が考えられないような遠回りをして

 

駅から5分のところに1時間かけて到着する

 

遠回りした道は

こんなところあったんだ・・とか

ちょっとした気付きもあったりして

遠回りしている時間も楽しめるようになりたい