Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ひたすら編集です

世の中にはテイク&テイクの人がいることを学びました

カルトだけど宗教で学んでないんだな

きっと私のこと宗教に入ってないから可哀そうで幸せになれないと

思っていることでしょうが

 

こちらからすると

ぜんぜん私のほうが幸せなんだなって

まぁ

宗教は思想の自由もふくめて個人の自由だけど

私は神様がいたらみんな不幸な人はいないと思ってる

この状態は神様が私に与えた試練

わたしを試してるんだなんて

これっぽっちも思わない

自分が招いた状況です

 

ただ

生まれた環境にも左右はされますよね

毒親の元で育ったり

貧しい国で育ったり

 

テレビで何十年も募金のCMやってるけど

こんなにやっててまだ足りないのは

根本的なリスク管理からやり直したほうがいいと思おうんだけど

 

よその国の心配より自分の国だよね

でも私

日本から出ることも視野に入れてるんで

考えちゃうんです

 

選挙行きましたよ

政治の文句言っていいのは投票した人だけって思っているので

文句言いたいので投票しました

 

最低時給1500円にしてください