Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ズンドコベロンチョ

なんか

ズンドコベロンチョって

clubhouseみたいな感じ

 

ヤバい!この流行りに乗っていかないとって

 

いざandroid実装されても

ひっそりと実装され

誰もとうとうandroidキター

 

とか

 

騒がなかったよね

 

有名人たちが話しているのをただ聞くだけなら

ラジオみたいなもんだし

 

自分も発言参加できるなら

有名人と話せるっていう

付加価値がついてくるんだけど

 

どちらにしても

コミュニケーションできなかったら

面白味は何もない

 

リスナーに専念しちゃうなら

clubhouseである必要はない

イチナナとかショールーム、ラインライブ

ツイキャスかな?有名どころは

 

海外とかいろんな人に聞いてほしかったら

BIGOライブとか

配信サービス多すぎるけど

どれか一つは自分にヒットするところがあるんじゃないかな?

 

私の推しはラインライブで配信してる

課金すれば読み上げてくれて

上位に入ればアイテムもらえたりします

 

たまたま自分が配信しているアプリで

俳優さんが配信していて

覗いてみたら

こんにちは○○さん!って

 

自分の人生で名前を呼んでもらえる日が来るとは思わなんだ

しかも無課金で!

 

ちなみに初心者

初配信はめっちゃ人来てくれます

自分が発掘した推し!!

古株になるチャンス!

 

みたいな意識からみたいですよ

 

去年の今頃めっちゃ配信してたんだけど

またしてみようかな・・・・

どんなに少なくても30人くらいは聞いてくれたりして

嬉しかったです。

 

話それましたね

 

clubhouse

せっかくAndroidでできるようになったので

友達招待してみました

 

あとはいつも誘ってくれる方の配信を逃さないようにできたら

いいなーって思ってます。