Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

DA・KA・I

ブログ二日目、めぐこです。

 

ブログの経験は多少あるのですが、

それはふつうに日記でした。

 

他の方のを拝見し、

いまは目次があって、有意義なものが多く

どうしよう・・・って考えて

アカウント作成してから数日経過

考えてると何も書けなくなっちゃうので

しばらくは書くことを優先していこうと思います。

でも徒然なるままに書くと長くなりそうです。

 

フリーランス在宅ワーク)を目指していくブログ

 

有意義な内容になるかは置いといて、

ゼロから目指している私の成長期というか

Twitterで初月いきなり○万!って人が多くて

え?それ本当?とか

私個人の感想を踏まえて発信できたらと思います。

 

ちなみに私のいちばんの短所

 

熱しやすく冷めやすい

 

昨年の今頃熱中していたものが、いまは・・・

ってことが多いです。

でも冷めてもほどよく好きだったりするし

再熱することもあります。

毎年冬になると編み物したくなります。

この冷めやすいのが趣味だけならいいんですけど

仕事に対しても発動されるととてもつらいです。

 

これは私の天職だ!と思ってやる気に満ちていたのに

半年後・・・・

一年後・・・○○の仕事楽しそうだなぁ・・・

 

一生懸命勉強してやる気満々なのに

仕事がなかなか決まらず、無職に耐えられず妥協して

勉強したこととはぜんぜん関係ない仕事を始め、

しばらくすると勉強した内容を忘れてくるし、即戦力なれる自信がないから

他の仕事を続ける・・・

でも妥協した仕事だから、また他の仕事への憧れがうまれて

熱量も上がってくる

 

そんなサイクルを打開すべく

自分の興味ある仕事を選択するも、短期だったりして

 

そんな状態をさらに打開しようと

昨年奮起して未知の扉開いてセミナー参加したり、勉強したりしていました。

今年になって形になりつつあったところに

 

安定収入の夢に見た在宅ワーク

 

有期なので、今後も在宅ワークするには

スキルアップしかないです。

でも昨年勉強していたものとは違う・・・・

またこの流れです。

 

自分の熱量のままに

フリーランスの道まっしぐらすべきところだったのかもしれないけど

 

また熱は冷めるかも?

その時私に残るものはなんだろう?

 

この負の思考を打開していかないと

同じことの繰り返しです。

今度こそ本当にちゃんと考えないと

焦って解答を出さないように

ちゃんと書き出して本当の問題を洗い出して、決めていこうと思います