Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

はじめましての自己紹介

はじめまして、旅するフリーランスを目指しているめぐこと申します。

多趣味でゆるオタしています。

 

フリーランスというより、在宅で仕事をしつつ

大好きな旅行とオタ活をほどよく出来たら幸せなので

方向性を見極めながらスキルアップしていこうと思います。

 

現在短期の在宅ワーク中なんですが

決まるまではフリーランスに片足つっこんでいたんです・・・。

その流れで進めばよかったんですが、

応募だけしていて宙に浮いていた仕事が決まり、

安定した収入で在宅(←もうコレです)は魅力的だったので結果オーライかな?

在宅なので普段通勤していた時間を副業だったり、スキルアップの勉強に使えるのも理由のひとつです。

 

フリーランスをほんのりしていた時に思ったのは

やっぱり収入の不安定なところ。

特に駆け出しは

こ・・これは・・・今後収入増えるのか・・・

という、不安に不安に不安。

輝かしい未来を夢見る以上に不安のほうが大きかったです。

スキルがあればそんな不安も半減するんでしょう。

 

そんな不安との対面をちょっと先延ばしできたので

スキルアップしていく時間ができました。

では、具体的にどんなスキルを上げていくのか?

 

リスク管理を念頭に考えると

夢は在宅ですが、現実的に通勤する仕事も視野にいれておくべきだと思います。

在宅にこだわって無職でいる期間であったり、その場つなぎでバイトをするのは非効率的だし、無駄に履歴書の職歴と空白期間を増やすことになります。

現状そうなりつつあるので、今後気を付けていきたい課題のひとつです。

 

初回のブログなのにちょっと長くなりそうなので

今回はこの辺にしておこうと思います。