Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

ケイ☆ゾク

先日抽選に当選して

無料コンサルをうけました。

 

はじめてなので、何を言っていいのか

準備もなにもなく当日を迎えてしまいました(汗)

 

結果をひとことで言うなら

 

継続すること

 

簡単なようで

いちばん難しい・・・

 

年単位で続いていることってなんだろう?

Twitter・・アナログの日記

ソシャゲ(ひとつ)

 

簡単にできるものほど続く

スマホで完結できるものとか

 

昨年自粛のタイミングのどうぶつの森の発売タイミングがかぶりました。

予約していないし、まして本体持ってないしで

油断してました。

結果手に入れるまで半年くらい経過し、実況動画でもあまり見かけなくなってきていましたが、

どのゲームも最初は熱中します。

めちゃくちゃ一生懸命やりました。

毎日ログインしていたのに・・・現在冬眠中です。

新年のカウントダウンも、誕生日イベントもイースターもスルー。

ゲームですら継続できない(;;)

 

ハマると睡眠を削ってしまうので

ある意味よかった部分もありますが、せっかく購入したSwitch・・・。

 

いまではほぼ毎日PC触っていますが、スマホが便利すぎて

ぜんぜん触らなくて、いざ使うときに更新で1時間くらいもロスしたり

全部スマホで完結してくれたらどんなに楽か・・・・。

 

そんな継続しない私がこの今年になって開始したことは

朝活です。

継続させるためにはゆるーーーーーーーーーーく

周囲のツイを見て焦らず

ダメな日は

こんな日もあるよねぇ・・くらいの気持ちで

がんばっていけたらいいなと思います。