Step and Go

朝活×勉強+旅するブロガー=夢見るフリーランス

誰かに相談したい

病気について

理解がない親

そして学生からの友達

 

いちばん長い付き合いだからこそ

理解してくれると嬉しいんだけど

ことごとくスルーされるので

こういった話はしないほうがいいんだなって

なんか・・・残念なんだけど・・・

 

誰でもいいから聞いてほしい

なんて思ったりして

占いとか相談とか見ると

 

こういう方は占えませんみたいな枠に入ってる

 

いや、占いの結果が悪かったから

お先真っ暗なので死にますとか

絶対ないから・・

 

でも世の中には死を選ぶ人がいる

めちゃくちゃ美人でお金も名誉もあって

すっごく羨ましいレベルの女優さんでさえ

わたしよりも重い何かを抱えていたんだなって

 

誰にも相談できなかったのかな・・・

できないよね

だって・・・別にアドバイスとかじゃなくてよくて

ただ

大丈夫だよって

その一言だけで救われることもある